見出し画像

5G Revolution ~ 高速通信網プロジェクト ~ G5 首脳会議せよ!(docomo・au・softbank・楽天・政府のトップ爺(じじい)達による首脳会議の略で、爺5・・・ じじい5・・ ジー5・ G5!(笑))

屁ロー(ハロー) 正義! 孫、孫。

なんか、先日新聞で「ソフトバンクが屋外広告用の看板内に5Gのアンテナを埋め込んだものを開発した」と報じられていました。

いいね!

そう思ったんですが、

昔Wi-Fiか何かでやったみたいに

【各家庭に設置してもらえばいいんじゃないかな?】と思いました。

家がある周辺は人がいる所、なんだから、各戸にアンテナを設置してもらえば大抵の所はカバーできるんじゃありません?

しかも、5Gのアンテナを設置してくれた家庭には、【月々2千円くらいが貰える】とか、【通信料が半額になる】という特典を選べるようにして、そんな特典を付けたら応募者も増えそうじゃないですか?

そうすれば、5Gが持つ、

短波で遠くまで届かないから大量のアンテナが必要とする、という、5Gの弱点もカバーできるんじゃありません?

そういうことは出来ないのでしょうか?

法律的にダメなの?

なら、法律を変えちゃいましょう!

孫さんならソレが出来ると思います。

でも、

それだと利益が目減りして嫌だって言うのなら、こんなのはどうでしょう?

★★★ 全国各地に張り巡らされている電線網(電力線網)にアンテナを組み込んで

(1回電線をカットして、間に5G用のアンテナを挟み込んで)(カットせずとも挟んで出来るならそれでも良し)、

(世界各地にある電波望遠鏡を1つの巨大な仮想アンテナ化するように)

電線網を5G用の巨大な仮想アンテナ化し、携帯電話会社各社で共用するという計画 ★★★

それをユーザーに使わせれば、国民はおろか、海外旅行者達も、ロボットも、車も機械も、何でもかんでもが、高速回線網に繋がれるようにできるんじゃないでしょうか???

これなら事実上、電線網自体が巨大なアンテナに出来る可能性があるんだから、その周辺は全てカバーできるでしょ?

しかも、割り引かなくてもいいから利益も目減りしない。(消費者としてはショックだけど。)(笑)

良いアイデアでしょ?

出来るかな?

それを可能にするには、携帯電話会社各社と、国が協議して、実現させるためにテストしたり、法律を変えたり、色々しないといけないでしょうが、出来ないことはないでしょう?

なら、やってください。

出来ることなら、俺が自分でやっちゃいたい面も無きにしも非ずですが、

携帯電波網は(電波帯が限られているから)一部の利権者しか営業認可だか許可だか貰えないからな!

既にいっぱいいっぱいの、寡占化(かせんか)されている市場には新参者は参入できないだろうから、

任せるわ。(笑)

ということで、

ご検討、宜しくお願い申し上げます。m(__)m



追伸、

【 【 【 (実現した暁には)アイデアを出した人への報酬も忘れずに!(笑) 】 】 】


さて、ここまでが5Gさん達(笑)に向けたメッセージですけど、


ここからは若人(わこうど)諸君への #オープン学級通信 です。

( 俺は先生でも、生徒でもありませんが、noteさんに拡散してほしくて、お題に便乗させて頂きました。無理からぬ後付けです。ご了承ください。 )(笑)

学生諸君は、毎日新聞を読んでますか?

たった一つの新聞記事から、この様なアイデアを出し、
大手キャリア(携帯電話会社各社)の社長さん達にツイッターを通じてメッセージを送れる世の中ですよ。

もし、万が一採用されて実現して、いくらかの謝礼が頂けたらと思うと、夢のある話じゃないでしょうか?(笑)

親に「携帯ばっかり弄(いじ)ってないで、勉強なさい!」って言われません?

最近はコロナの影響で学校も休みなことが多くて、家で暇(ひま)を持て余したりしてるんじゃないかな?

そんな時は、世の中の問題点を見つけ、その解決策を考え、こうやってnoteやTwitterを使って、世間に発信して、

親には、「携帯弄って何が悪い? 世の為人の為に働いてるんじゃぁー」って叫んで、夢を持ちましょう。(笑)

夢は生きる原動力になります。

世知辛い世の中でも、夢があると、生き生きと生きれるようになりますよ!

新聞に限らず、あらゆる所にアイデアのネタは転がっています。

そこから想像を膨らませると、夢も膨らむので、特に若い人たちには、沢山の情報に触れてほしいと思います。

携帯使って情報を読み込んでいくと、いくら時間があっても足らなくなるのが欠点だよね。

携帯の使い過ぎには注意してください。

昼夜が逆転すると、元に戻すのが超大変だよ。

携帯は、それなりに賢く使うと、親も携帯電話会社各社の社長さん達も、喜んでくれることでしょう。
(携帯電話会社各社の社長さん達に、スリスリ。)(笑)

どんどんネットサーフィンしたり、本や新聞を読んで、夢を拡げて下さい。

創造(想像・妄想)することは、超~~~ 楽しいですから。

ま、最近の子は、YouTubeやら、ティックトックやらで、創造的なことをよくしてるから、言われなくても分かっていると思いますが・・・ ただの便乗なので気にしないで。(笑)



           2020年9月12日 吉日   @challengespirit

この記事が参加している募集

オープン学級通信

事業の具現化には、投資家と起業家と労働者の協力が不可欠だと思います。 それらがあって事業は具現化できるのであって、成功したからといって起業家や投資家だけが利益を享受するというのはおかしな話だと考えます。 なので利益は関係者で折半するというのが基本理念です。あくまでも基本ですが。w