見出し画像

はじめまして

ちかです。

いま、私は10年前には想像もつかなかった毎日を送っています。
それは、自分の気持ちに従い、その時々で迷いながら道を選んで来たからです。

最初から計画したものではなく、本当にその時々で迷って選んできたら、
あらあらこんな毎日になっちゃった!です。

どんな毎日?


私はいま、56歳。フィリピンのマニラで一人暮らしをしています。
(家族は夫と結婚した二人の娘、孫も一人います。それぞれ東京、横浜に住んでいます。)

「時間セレブ」と自称しています。それは、
会いたい時に、会いたい人に会いに行ける から
やりたい時に、やりたいことをやれる   
から。

仕事は、オンラインでの語学講師。自分の働きたい時間に働いています。
毎日、ジムに通い、体を鍛えています。
友人に会いに、ふいっと日本の集まりに顔を出していることもあります。


10年前は?

専業主婦で、家の中でなんとなく居場所がなくて、何がやりたいかもわからずもんもんとした日々を過ごしていました。💦

英語も話せなかったし、まさか将来海外に住むなんて、全く考えもしていませんでした。


このNoteで書いていきたいこと

それはズバリ
【みんな、何歳からでも人生右肩あがりにできるよー!!】っていうことを伝えたいです。


このノートでは、
ー 中年からのやり直し英語
ー 気軽な海外移住
ー 生きやすくなるマインド設定
ー 引き寄せの法則
ー 潜在意識の活用

などに触れながら、私の軌跡をご紹介しつつ、
あなたの チャレンジ、変化 も応援していきます!!

Note初心者。これから少しずつコンテンツも充実させていきますので、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>



私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!
ちか (2024.1.1 一粒万倍日×天赦日)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?