見出し画像

オリンピックが近づいてきて思う『3つ』のこと

※この記事は「stand.fm」放送の台本となっています。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>0から始める人生思い通りにしたいラジオ

■テーマ

オリンピックが近づいてきて思う『3つ』のこと



■前提


ついに、オリンピックの開催が秒読みの段階に入ってきました!



■オリンピックが近づいてきて思う『3』つのこと


①ここまで新型コロナウイルスが長引くとは思っていなかった

→2020年2月ころ、2020年5月には海外旅行を予定していていて、あと3ヶ月
 もたてば収まっているだろうと思っていた。

 しかし、当然のことながら緊急事態宣言や海外への出国制限などが行わ
 れ、旅行はキャンセルになった。

 そして、いつの間にかオリンピックの1年延期。


 さすがに1年後は大丈夫だろうと思っていたら、今現在は無観客開催となる
 ように調整中とのこと。

 この1年はなんだったのだろうか? 


②オリンピック後の増税がこわい

→無観客となってしまってチケット収入があるはずだった900億円。

 これは国民の税金で払われることになりそうだ。

 これが、さらに新型コロナウイルスが産んだ経済格差の拡大につながるか 
 もしれないと思うと、まだまだ新型コロナウイルスの影響は続きそうだ。


③オリンピックに行けなくて残念

→自分自身は、予選といえど2競技のチケットを購入していた。

 これは一生一度の自分が住んでいる国でオリンピックが開催されるという
 ことが楽しみだったからだ。
 ※正確に一生に一度もないかもしれない。

 自分自身、オリンピックは一度現地で見てみたいと感じているので今回の
 オリンピックが見れなくなった以上、海外で開催されるオリンピックを観
 戦しにいきたいと思う。



■結論

オリンピックがこの新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、開催されようとしている。

新型コロナウイルスの中、開催される新たなオリンピックは今後のオリンピックや日本にどのような影響を与えるのかを見ていきたいと思う。



-----

※最後に

-----

こちらがstandfmのチャンネルです!


Twitterもやってます!ぜひフォローしていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?