見出し画像

「グッドニュース、バッドニュース」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#92

先日からちょっとずつ、仕事が本格始動している。
今まで、メールやファイルを眺めていることばかりだったので、
少しずつ仕事ができることが嬉しい。

先日は初めて仕事でメールを送った。
達成感満載です。😮💓

こうしてみると、
まだまだ分からないことだらけだ。
一つ分かると一つナゾが増える。

さて、嬉しさの一方で、
昨日の仕事でミスがあったことが分かる。
昨日はいい仕事をした、と嬉しい思いだった。
それはそれでよかったが、
その裏で一つ見落としをしていたようだ。😨

平謝りである。💦
以降ミスを減らすために、何が出来るか。

確認を忘れないように、
手順や注意事項を書いて、
どこかに貼っておくか。

仕事終わりで、そんなに元気はないので、
手っ取り早く、リマインドを用意しよう。

グッドニュースとバッドニュース。
しょんぼりしたので、
ここに書いて、このしょんぼりを成仏させたい。✨

よく眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?