見出し画像

「やってみなきゃわからない」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#209

今日は久しぶりの合唱本番。
今年になって、いきなりの本番となった。
何を着ていくかも、
歌のおさらいもできていない、
最悪の準備状況であった。

でも行ったらやはりめちゃめちゃよかった。
朝、自宅で歌詞の復習をして、
衣装も何とか思いつき、
現地で数回練習して、本番。
声もよく出て、サイコーだった!

歌ったついでに講演も聞いて帰ったが、
これまた内容が最高だった。
久しぶりにいい話も聞いた。
自分の判断と縁と運に感謝である。

昨晩から今朝にかけて、すっかり面倒な気持ちになっていた。
好きなことのはずなのに、だ。
準備が足りない自分を恨めしく思った。

でも行ってみたらサイコー。
つまりはやってみないと分からないということ。

昨日もあれからもう一山超えて、その後挫折してのんびりした。
今日は夜も合唱練習だったことを知り、
今から太巻きを作って、
歌って、豆を撒いて今日は終わり。

明日、例のヤマの続きをしよう。
憂鬱が過ぎたが、何とかここまできました。💦😮


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?