見出し画像

「ルーティン作ってみた」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#116

ルーティン通りに過ごせた試しはないが、
自身の行動の目安です。✊

8時間半睡眠。
夕食後すぐに皿は洗えるのか?🤔
朝7時半に起きて、夜11時に寝ることができるか?

これだと週6で働くペース。
いろいろとチャレンジングではある。

休日は日曜にする予定だが、
完全な自由ではないので🙄、月か金にするかもしれない。

かなりのハイペースなので、
早く片づけて、のんびりしたいよ。

10-11月ルーティン案

随分後に気がついた。
当方腎結石持ちにつき、夕食後4時間空けて眠らなければいかん。
よって11時に寝るならば、19時までに食事を終えていなければならないのだ。
夕食作りを30分繰り上げておこう。

そして極めつけ。😨
家事時間(3時間/日)を含めると、
毎日10時間近い労働になる。
これはなかなかの労働と思うのですが、いかが?😮

24時間中10時間は労働時間。
家事をしている皆さまは、これをどう捉えるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?