見出し画像

「WS三昧」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#105

朝起きて、職務経歴書を見直す。
少し整えて、寝かせ、
旅立った。

作家のフェスです!✊

スワッグを作り、
マジのアー写を撮ってもらい、
刺繍をし、
羊毛を紡ぎ、
指輪を作る。

私は人生初の体験をしました。
キンチョーせずに写真を撮られるという体験を。
そして写真はあるがままのジブンの姿。
そして、それもうっかり受け入れられそうな自分がいる。

モデル具合が自然だったと、褒めていただきました。
どの写真も口角が上がっていたそうで、
そんな褒められ方は生まれて初めてで、
そしてとても意外でした。

これからはいつ撮ってもらってもいいように、
ちゃんと服を着て、
髪も何とかして、
メイクもそれなりに、
姿勢よく!
10kg痩せたいと思う。

糸を紡ぎながら、
更にめちゃめちゃ褒められる。
自分ではどこがよいのかさっぱり分からない。

こんなに褒められたのも、また初めての体験。
1年分ぐらい褒められたかもしれない。

「間違いというものはない」
「最初から完成されている」
「糸つむぎは瞑想」
「初期の頃の作品はもう2度と出来ない」
「自分の作ったものはみんなかわいい」

確かにかわいいのが出来た。
紡いだ糸からは、とても想像できなかった。

刺繍はタイムアウトになり、
近々時間を作って、完成させる予定である。
できたらタグつけてupしますと約束した。

モノづくりは、チョー楽しかった。😮
ワンチャン、明日ろくろを回しに行きたい。

へとへとになりながら、
次は秋祭りの前夜祭へ。

「焚き火はもっとカジュアルでいい」
アホスープで温まりながら、
来年は庭で焚き火をしたいと考える。

アーティストの歌に聴き入り、
最後に神楽を見たのですが、
これまたすごいものを見てしまった。

永遠に続く太鼓と笛。
踊り手さんの凄み。

地元でこんなすごいものが見られるとは。
伝統文化、全然負けてない。

明日は祭り本番です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?