見出し画像

「ローストビーフ丼の値段」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#16

写真はお借りしています。🙇‍♀️

本日は美容院。面接の前に行ってきました。
大人にしてください、とお願いした。
(年齢はもう充分過ぎるほどのオトナ)
髪の色が、一体いつぶりか分からないぐらいの黒になっている。

その美容院で読んだ地元情報誌を読んで、帰りに初めての店でお弁当を買った
その名もローストビーフ丼。
なんと甘美な響きであろう。

1230円

ですが、最近私の目はキビシイ。
これは1230円を払うに値する丼であろうか?
お店が悪いわけではない。
物価高の世の中は、悪いかもしれない。
私の財布のキビシサが、ランチ1230円への期待値を相当上げてしまっているのだ。

これならば、私はお家でローストビーフを作るよ。(´・ω・`)
作ったことも作り方も知らないけれど。
私には高過ぎた。

というわけで、その後お気に入りのパン屋さんで、
パンをしこたま買い、アイスチャイもいただいたが、
更に反省である。(´・ω・`)

最近節約ダイエットと称し、ご飯控えめにしていたので(春雨スープとパンの耳)、
そんなに沢山食べられないのだ。
先日買ったスーツのパンツが、サイズギリギリなのに、
うっかりリバウンドしているこの頃である。

次回はパンにウエーイせず、
大好きな塩パンとベーグルと、ほんのちょっとにしておこう。

追記:
翌日、開店祝いにぎり寿司798円を買い、再び撃沈。
人はなかなか学ばぬ生き物なり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?