見出し画像

「冷やしついでに」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#16

人生がどんどん展開している。
この先は全くの未知数。
残した宿題は依然としてあり続けるものということを認識した。

残した宿題に手をつけるのは億劫ではあるが、
とうとう精算できるのかと思うと清々しくもある。
無事に精算できるとよいのですが。
この際いい風に考えるとする。

起こってほしくないことが起こる。
思ったよりも案外いけるものだとも思う。
もしかしたら何とかなるものなのかもしれない。
ならないかもしれない。

真正面から捉えると、
気持ちが滅入りそうなので、
スルーしておく。
でも来たる時に備えて、出来る範囲で準備はしておく。

やっぱり希望は大事だ。
正気を保つこと。
元気でいることが肝要だ。

元気でいるには、大き過ぎる荷物は持たないこと。
よく眠り、よく食べる。
ダイエットがしたいので、程々にしておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?