見出し画像

「holiday9日目」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#67

午前中は、オンラインイベントに参加、
非常に充実したベンキョの時間となりました。
大いに元気をいただき、
ガンバろうと決意を新たにした。

さてお昼ご飯です。
近所のカレー屋さんで、テイクアウトをすることにした。
徒歩で20分くらいのところに、お店があった。

今、家族宅に来ていて、
ここら辺はちょっと都会なので、
運転がハードモード。
なので、いつものように、歩いていくことに。

帽子も日傘もないのに。
運転より歩きを選択した我々は、大莫迦者だった。

よく考えたら、クーラーのない隣の部屋にいるのも、億劫になるほどの暑さ。
外に出て、道路まで出た頃、我々は後悔し始めていた。

とにかく早歩きで歩く。
しかし、時は昼の12時前。
外は灼熱地獄であった。
歩いている人は殆どいない。

汗が流れ、汗が目に入らないよう、目をぎゅっとつぶると、
なぜか涙も流れ、鼻水も出るという。
こんな経験は初めてだった。😨

行き倒れそうになるのを、励まし合う。
お店に入り、ろくに笑顔もできず、
またひたすら家まで歩く。

家に帰って、期限切れのポカリスエットを飲み、
順番にシャワー。

今日は大反省。
もう真夏は外を歩いちゃダメ。🙅‍♀️

ちゃんと考えて行動しないと、
イノチを失いかねない。

しばらく食欲もなく、
ひたすらポカリを飲む。

落ち着いて頃に食べたカレーは、
いつも通り美味しかったけど、
イノチのキケンを感じた、昼でした。
以後気をつけます。

午後は試験勉強。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?