見出し画像

「ワキが甘い」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#131

家を出て少し走った時に気がついた。
袖ぐりの違和感。

とてつもなくキツいということに。😨

朝、着替えてから、ご飯を食べて、身支度を整えて、
水筒持って家を出るまでに、気づくタイミングがあったはず。
身支度を整えながら、ちょっと窮屈かもと一瞬思ったときに、
しみじみ省みるべきだった。

運転中ハンドルを握るがゆえに、腕が少し上がる。
そのポジションが私にノーを突きつけたのだ。

よくよく確かめると、袖ぐりと中身(私)がほぼぴったり。
ピチピチのキッチキチ。
戻って着替えたかったが、遅刻する。

最終的に無事に仕事を終え、帰宅できたものの、
自分の状態に向き合う時間の大事さを、身をもって知る。

考え事ばっかして、
自分の感覚に目もくれず、
結果自分の首をしめるようなことは慎みたい。

これぞマインドフル。
大きな課題です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?