見出し画像

【産業能率大学卒業への道④】

お久しぶりです。
2ヶ月ほど空いていました。
そして、遂に4月から大学生となりました!!
けど、入学式は仕事の関係で行けないです。

この2ヶ月間何をしてたかと言いますと、仕事もあったのと、ジョブパス受かって休憩していたら、秘書検定受ける予定でしたが、受けれませんでした😢

そして、慣れてないのともあり、5月オンラインスクーリング募集が4/21〜始まっており、既に定員が埋まっており、応募できませんでした。
これに関してはショックです。
確認不足でした。
悲しんでたところ、LINEで産能大学や通信制大学のLINEグループで情報をとっているのですが、そこでアドバイスや慰めてもらい助けてもらいました。

↑ほんとにこのLINEグループはおすすめです‼️
(大学に関わらずいろんな分野探せばあります!)

失敗もありましたが、切り替えて、
①記述式レポートを2つ提出
②他のレポート作成
③他のテキスト目を通す
④オンラインスクリーング二次募集準備
あるかわかりませんが、、ダメ元で

の予定です!
今回の失敗で、次からの失敗はなくしたいですね!
他にも、資格認定の提出期間、6月オンラインスクーリング応募、6月試験申し込み期間
も注意ですね⚠️笑

仕事の方も新年度でバタバタしてますが、
仕事もプライベートも久しぶりのワクワクで楽しいですね!
ほんとに卒業できるかいまだに不安ですが、この不安も楽しめるようになりたいですね!

最後に最近好きな言葉を!
・失敗なんてない、学びがあるだけ!学びがあって失敗なわけがない。大舞台で失敗した人ほど、強くなれるし、優しくなれる。大舞台でのミスはみんなが経験できない。貴重な体験。

ほんと、ミスから学びがあれば、それは失敗ではないですね!
失敗は成功のもと
大人になってもこの言葉のほんとの意味を感じて来てます😊
失敗は怖くない!挑戦あるのみです💪

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?