見出し画像

2回の転職が私に教えてくれたこと

暖かくなり春がやってきますね☆

私は社会人3年目に突入しようとしています。

社会人3年目で2回の転職をしました。社会人になってからの3年間は正直辛くしんどいことの方が多かったと思います。

自分のやりたいことがわからない

自分は何で看護師になったのか・向いていないのか

それと同時に生きていく自信を失っていた時期もありました。


1回目の転職時、

職場が変われば自分も変われる

という思っていました。でもそれは、間違っていました。

正解は、自分が変わらないと何も変わらないということです。


どんな職場や環境でも嫌なことは必ずあります。

『出来事に対して自分がどう考えて行動するのか』

これがとっても大切だということを知りました。


そして、仕事を変えても幸せになる保証はありません。

今ある小さな幸せや、最終的な人生のゴール、自分を知ることに大きな意味があると教えてくれました。


転職が当たり前になった時代だからこそ、

一人ひとりの価値観を大切になってきます。


職場や環境を変えることは、自分を変える手段の1つです。

自分の幸せを見失うことのないように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?