見出し画像

【はいるにゃん®とは?】2022年10月18日(火)の初耳

世の中、知らないことばかり。
テレビやネット、車中のラジオ。ポスティングのチラシに待合室の雑誌…
なんとなく目に耳に入ってきた情報から、おやっ?とココロにひっかかる。
たまたま初めて知ったモノ・コトを書き記していきます。

今日の初耳は…【はいるにゃん®とは?】
情報源は、ネット検索より。

動物が大好きなおふとん屋さん「ひなたのふとん」が作ったペット用の寝具のシリーズ「はいるにゃん®」。袋があると入りたくなってしまう猫の習性に合わせた袋型のおふとん。ヘリを曲げることで入り口が立ち上がる構造。入ると包み込むような猫に安心感を与えてくれる。
ひなたのふとん「はいるにゃん®」ショッピングサイトより

衣替えをしたいこのシーズン。
薄手の衣類を収納ボックスへ入れたり。
でもやっぱり気温が上がると出してみたり。
出し入れがヘビロテなので、収納ボックスを出しっぱなしにしていました。

布製の収納ボックス。
衣類がクッションになって気持ちがいいのか、
猫がその上で寝るようになってしまいまして。
いずれクローゼットに片付けたいので、
衣類収納ケース本来の役割を取り戻したい、と思っております。

しかし、猫はたいそうお気に入り。
衣類収納ケースの寝心地を上回るベッドが必要かと。
というわけで、探してみました。

自分のものは相当悩むのに、
猫のものはすぐ買ってしまう親バカです。
気に入ってくれたらいいな。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?