見出し画像

実家に帰ると猫2匹!天国かと思ったら地獄でした・・・

こんにちは!ちゃくです。

今回は、猫好きなのに猫アレルギーになってしまった悲しい男のお話。
ついでに、実際に使用して効き目のあった市販薬を紹介します。

つい最近まで一人暮らしをしていた僕ですが、一人暮らしをしている間に実家では2匹の猫を飼い始めていました。

1匹は白黒猫の「こはるちゃん」。
もう1匹は、たわしみたいな色をもつ三毛猫?の「あんずちゃん」です。

(この2匹の猫、正反対の性格をしていて面白いのですが、その話はまた今度・・・)

左から「あんず」と「こはる」

そんな猫たちがいる実家にたびたび帰っていた僕でしたが、そのたびに止まらない鼻水・くしゃみ・目のかゆみ。

「え?猫アレルギーじゃん・・・( ;∀;)」

生まれてから高校生の頃まで家で猫を飼っていたり、猫カフェに何回もいったことがあった僕には、認めたくない事実でした・・・。

そんななか、一人暮らしを辞めて実家に帰ってきました (*'ω'*)

「もしかしたら、もう治ってるかも!(期待)」

なんて思ってましたが・・・

『 やっぱダメでした( ;∀;) 』

すぐ薬局へ。

購入したのは、「効いたよね?(圧)」でおなじみのパブロンと目薬。

パブロン「効いたよね?ね?」

結果、効きました!
(現代の医薬にバンザイ \(^o^)/)

具体的には、飲み始めたその日から鼻水・くしゃみが治まり、目のかゆみも翌日には、ほぼ無くなりました!(現在飲み始めて3日ほど)

効いたので良かったのですが、「猫アレルギーかな?」と思ったら、まずは医療機関に診てもらうのが一番良いです!(僕も落ち着いたら行きます)

参考までにしておいてもらえると嬉しいです(*'▽')

それでは本日も、おつかれさまでした。('ω')ノ





この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?