見出し画像

【まるで絵本の世界】木のぬくもり感じる、おしゃれで可愛いカフェ

こんにちは!ちゃくです。

本日は、絵本の世界にありそうな、“木のぬくもり感じる”おしゃれなカフェに行ってきました!(彼女と)

場所は都内、西国分寺。
駅から徒歩2分ほど歩いたところにある
「クルミドコーヒー」というカフェです。

中に入ると、穏やかな雰囲気の店員さんがご案内してくれました。

客席は2階?(ちょっと階段上がったところ)と、地下(プーさんのラビットのお家みたいな雰囲気)に分かれていて、今回は地下の方にご案内して頂きました。

奥にはドリップ中のコーヒーとくるみ割り人形
カペリートみたいなきのこ

彼女と「可愛いカフェだね〜」なんて話しながら席に着くと、店員さんがメニューとお水を持ってきてくれました。

メニューを開くと、お店の名前に入ってるようにくるみを使った料理や、酸味と苦味が異なる4種類ほどのコーヒーがありました!

カフェオレとくるみの入ったミニサンドfeatうど

僕が頼んだのは、アイスカフェオレと、くるみが入ったミニサンドfeatうど!(彼女も同じものを頼みました)

コーヒー通の方みたいに「酸味が・・・」とか言えたらカッコイイのですが、素人の僕は、"美味しいか美味しくないか"で食リポします。

パクっ)・・・美味しい!!」

隣に座っていたおじいさんとおばあさんも「美味しいね」と言ってたので、美味しいです。

美味しいがゲシュタルト崩壊してきましたが、
とにかく飲みやすいコーヒーに、ほんのり甘くてふわっとしたバンズに挟まれたベーコン・レタス・トマト、そしてうどが相性バッチリでした!

あ、あとテーブルには、小さなかごに入ったくるみがありました!(一緒に入っているカードには「おひとつどうぞ」と・・・)

画像の奥にあるT字の鉄?みたいので割って食べることができます。

くるみの入った小さなかご

実際にくるみを割る貴重な体験ができて、楽しかったです♪(もちろん、くるみも美味しかった!)

ぜひ、西国分寺に来たときには、「クルミドコーヒー」に立ち寄ってみてください!(*´ `*)

それでは、おやすみなさい!(^o^)ノ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?