見出し画像

美容師さんは魔法使い【日記#1】

こんにちは!ちゃくです。

三日前、初投稿『自己紹介』にて、僕は日常を日記感覚で書くと宣言しました。

にも関わらず、一昨日、昨日と書いたものは日記とは言いがたいもの。

というわけで、今日は今日の出来事を・・・

<美容院にて>

小学生の頃から通っている美容院へ行きました。
かれこれ10年以上、同じ人に髪の毛を切ってもらっています。

・ ・ ・

「いつも通り、満足。」

髪の毛を切ってもらうと、切った髪の重量より、何倍も身体が軽くなったような気がします。

気分が上がって、心も軽くなるからでしょうか。

そうだとしたら、僕にとって美容師という職業は魔法使いみたいなものです。

まぁ、1ヶ月くらいしたら魔法は解けてしまっているのですが・・・。

そんなことを考えながら帰っていたら、すぐ家に着きました。

<今話題のアレ>

家に帰って、ゆっくりしていたらハッと思い出しました。

「昨日、Audible入れてみようとしてたっけ。」

  1. 通学で電車に乗る時間が多くなること

  2. 気になっているビジネス本が多くあること

  3. Audibleの2ヶ月無料体験の〆切が明日までだったこと

という理由(3が1番大事)から、Audibleを始めてみました。

使ってみて思ったのは、朗読している方の声が心地良い・・・(眠くなr

明日の通学から活躍しそうです!(*'▽')

<最後に>

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

日記を書くのが初めてなので、拙い文章になっていますが、これからも定期的にこのような❝何気ない一日❞の日記を書いていこうと思います。

それでは、おやすみなさい。






この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?