見出し画像

ひやむぎと『揶揄』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん:ひやむぎ(さっぱりねぎだれ)
おんがく: 『揶揄』/RADWIMPS

今日のごはんはひやむぎです。
今日は用事と用事の間に35キロ程サイクリングをして暑くてヘトヘト
になったのでひんやりさっぱりごはんということでひやむぎに。
つけだれには、めんつゆに特製さっぱりねぎだれを追加しました。
特製さっぱりねぎだれは、ネギ一本のみじん切りとお酢100㎖と
醤油100㎖、ごま油大さじ1半、砂糖大さじ3を混ぜて出来上がりです。
お好みの量をめんつゆに追加すると、想像以上にさっぱりです。
疲れた日にはぴったりの一品。

画像1

今日は江東区の辺りに用事があったのですが、1つ目の用事と2つ目の用事の間に5時間程間が空いてしまったので、自転車を借りてサイクリング。
最初の目標は夢の島公園だったのに、気づいたら葛西臨海公園になり、
ディズニーランドになりとかなりの大移動。
ディズニーランドにまさか自転車で行く日が来るとは思いませんでした。
閉園しているとはいえども、近くでシンデレラ城が見えるとテンションが
あがりますね。次回はぜひ開園しているときに行きたいです。

さて、今日のおんがくはRADWIMPSで『揶揄』です。
昨日からサブスクリプションを解禁したRADWIMPSから一曲。
私自身のRADWIMPS全盛期は高校生のときで、
「RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜」はめちゃくちゃに聞いたし、
新曲が出るたびにCDも買っていたというくらい好きでした。
RADの曲のような恋愛に憧れたり…笑
そんな青春の曲達がサブスク解禁ということで昨日の作業BGMは
RADWIMPSでした。
恋人もRADWIMPS世代なので、作業をしながら2人で気づいたら熱唱。
その中でも『揶揄』は中々早口な曲にも関わらず、2人も完璧に歌えた
ので、びっくり。やっぱりRADWIMPSは我々世代の青春の1ページとして
しっかり刻まれているなと感じた瞬間でした。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!