見出し画像

「もしも心が透明なら」MVで好きなところをただ取り上げるだけ Part2

こんにちは。
記事を開いていただきありがとうございます。
「ちゃっきん」と申します。

前回に引き続き、乃木坂46の28枚目シングルに収録されるユニット曲、「もしも心が透明なら」のMVで自分が好きなところをただ取り上げていくだけの回です。
ユニットメンバーは、
乃木坂46の3期生、梅澤美波さん・中村麗乃さん
乃木坂46の4期生、早川聖来さん・松尾美佑さん
の4名です。

前回は1番まで終わりましたので、2番から始めていきます。

まずは、元のMVをご覧ください。

今回は、全てこのMVから取り上げています。

前半の1番まではこちら。

それでは2番から行きましょう。

1:56

画像1

美佑ちゃん、1番は大人っぽい雰囲気だったのに、そこに可愛い感じと美しさが同居するのはずるいです。ビジュアルが強い。透明感。

1:58

画像2

死んだような目・表情をしている聖来ちゃんの佇まいがもう女優です。

2:11

画像3

そしてそこからこの表情ですよ。感情表現の幅が広い。

2:18

画像4

画像5

さらにさらに、ここの聖来ちゃんの左手の引き方が美しくないですか。手首側から滑らかに手を引き、握りこぶしを作るまでの動きに引き込まれます。

2:21

画像6

梅澤さんの目の力強さ。眼差しの鋭さ。

2:23

画像7

左肩をちょっと上げ気味の姿勢にしている聖来ちゃん、色気ありますよね。
こういう細かい所作まで本当にすごい。

2:34

画像8

このMVの所々でダークな麗乃ちゃんが映りますが、なぜかこっちを向いているこの場面が一番ゾッとします。

2:41

今と同じようなシリーズです。
聖来ちゃん、ソロで抜かれた時、口元が「にやり」って感じになるんですよ。本当に一瞬です。でも、この曲のサビでこれをされると良い意味で背筋がゾクッとします。

2:46

画像9

聖来ちゃんに関してはこういうところとか。
プリンシパルの頃から早川聖来が持っている表現力の高さは疑いようのないところですが、もう凄まじいですね。
2番に入ってから、もはや早川聖来プロモーションです。

2番のサビは、よりダンスフィーチャーな感じがします。
衣装の一つ一つが格好良くて、
メンバーのスタイルが良くて手脚が長くて。
最初にライブで披露されるのはミニライブになるでしょうか。
披露されるのが楽しみで仕方ないです。

そしてしばらく飛ばしてここからラストのサビです。
みんなが崩壊していくところでもあります。

3:42

画像10

ここの美佑ちゃん、普段テレビやラジオ等で話している声のイメージがあるので表情のギャップに驚きです。
振り返った顔がちゃんと影になっているのも良いです。

3:42

梅澤さんのシーン、水に濡れても美人。
ちなみにここ逆再生を映像にしているっぽいですよね。

3:52

画像11

ここで抜かれる麗乃ちゃんの一連の動きが格好良くて色気を感じます。表現力!

3:53

梅澤さんの表情、怖いぐらいに凄いです。見ているこっちも崩壊しそうなくらい。

4:11

画像12

水に濡れた3期生2人。様になっていますね。痺れます。
背が高くてスタイルがいいというのは共通項でもビジュアルの雰囲気は対ですよね。
ビジュアルが強くて、なんなんですかね。

そして最後。

画像13

画像14

文句無しに格好いいんですよ。はい。
みんなスタイルがすごく良いから逆に「誰誰のスタイル良すぎてヤバい」みたいな感想が出てこないという凄さ。


自分が取り上げたかったポイントは以上です。


「もしも心が透明なら」
ぜひ何回もMVを見てください。


もし仮にMVの再生回数がバズったら、音楽番組にユニットで出演できるかもしれないわけじゃないですか。
(バズるの基準は「I see…」になってしまいますが。)

乃木坂46のイメージを覆すような楽曲とパフォーマンス。

これでバズったらチャンスないかなーと思ってみたり。

過去にはカップリング曲でCDTVに出演したこともありますし、話題にならないかな、と淡い希望を抱いています。


という希望は別にして、
ユニット曲のMVって本当に特別感が大きいです。
こんなに推しメンが映るものなんですね。
今回取り上げてないくらい格好良いところとか、美しいところとかたくさんありました。
麗乃ちゃんに関して、歌もダンスも表現力もどんどんステップアップしていて素晴らしいです。
(上から目線みたいな言葉遣いになるのが嫌ですが)

それと合わせて、早川聖来ちゃんのもの凄さに気づきました。
プリンシパルの頃から圧倒的でしたし、舞台に出演した時も観に行きました。
凄いと思っていてもその上を行く聖来ちゃん。
末恐ろしい存在だな、と改めて感じました。


「これでもか!」というほどメンバーの美しさ、色気、格好良さに溢れていた「もしも心が透明なら」のMV。
明日9月22日発売の乃木坂46・28枚目のシングル「君に叱られた」のType-Bに「もしも心が透明なら」の楽曲とMVが収録されています。

たくさん曲を聴いて、たくさんMVを見ましょう!


お読みいただきありがとうございました。

また読んでくださると幸いです。


ちゃっきん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?