見出し画像

今更ながら、2020年下半期の目標を決めました

7月の頭にこんなnoteを書いておきながら、結局「2020年下半期の目標を立てる」という項目はずっとTODOリストに残ったまま…

会社の忙しい時期も越えたので、今日は少しだけ時間を取って考えてみることにした。せっかくなので、この場を借りて宣言しておこうと思う。


< 2020年下半期の目標 >
期限:2020年12月31日

1.お金の流れを整える

■ 保険をすべて見直して固定費のムダをカットする

■ 夫の奨学金(有利子分)を全額返還する

■ つみたてNISA・ジュニアNISAなどを活用して毎月の投資の流れをつくる

2.家の中を整える

■ モノを減らす(特に服、キッチン用品を今の半分~2/3程度に)

■ 日用品リストを作成し、在庫管理・月イチ発注の流れをつくる

3.体型を整える

■ コロナ太りは解消できたので、現在の体重はキープする

■ 体脂肪率あと-3.0%減を目指す


2020年下半期のテーマは「整える」。上記を掲げて、残りの半年弱をコツコツ頑張ってみよう。そして、今年の終わりには果たしてどのぐらい達成できたのか、またこの場で報告したいと思います(宣言すると気合いが入る!)。

それでは、また明日。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ「スキ」やSNSでシェアしていただけると、とっても嬉しいです! いただいたサポートは書籍購入など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。