見出し画像

ダイエット=売れるようになる深い理由

営業トークと共に「自信」も磨きましょう!


皆さんは自分の体型に自信がありますか?
営業のコツや購買意欲が上がる心理テクニックを覚えられたらある程度は売れる確率ってグンとあがります。

しかし!ビジュアルや表情でも成約率って変わる現実があります。
見た目ってすごく大事なんですね。

何が一番影響するかっていいますと
「自信」とか「自尊心」なんですね。

お客様にとっても自信がなさそうな人より

自分に自信があって、さわやかな笑顔があって
落ち着いてプロ感がある。
「私におまかせくださいね」っていうオーラが漂っている。
そんな人に頼みたくなりますよね。

そんなの分かっているわー!!
それでもラーメン&チャーハン最高だし
お菓子や、アイス、ビールを流し込む毎日がHAPPYだったわけです。
(自己管理能力ゼロ)

昔は痩せていたんです。

痩せていたころ

まず学生時代の時痩せていた時の僕です。
学校のホームページに載ったり、広報としてラジオに出演したり、よさこいダンスや活躍していました。

若い時は、食べ過ぎてもちょっと運動したらスグに戻せたのですが30過ぎてからは特に増える一方。

学生時代からなんと、20キロ以上太ってしまいました。

何度も色んなジムやプールに通っても、痩せては戻っての繰り返し。

そして行くのもめんどくさくなって、お金だけ払って辞め、数年後また初めては辞めという流れを3回も繰り返しました(笑)

妻からパーソナルジムを勧められ、体験入学しても筋トレがキツ過ぎて
吐きそうになるヘタレぶり、、当日ギブアップ

🔲夜のウォーキング・ランニング
🔲自宅でのランニングマシーン
🔲ゼロカロリー食品・飲料
🔲置き換えダイエット
🔲糖質制限ダイエット
🔲タンパク質ダイエット

何をしても、何をしても変われない
痩せてもすぐ戻っていきまた太っていく体

僕は「痩せられない病気かも」とか色んな言い訳で自分をごまかしていました

太る事はぜんぜん悪ではありません。

美味しいものを好きなだけ食べて、それはそれで幸せでした。

けれど太っている事でデメリットは確実にありました

▲すぐ汗だくになる

▲股ずれで足が痛い

▲ショッピングでおしゃれを楽しめなくなった

▲食べる事が常に罪悪感

▲お取引先の酔っぱらったおじさんに

「豚肉食べてるとか共食いだな!」

「アンパンマンみたいな顔だね!」

とかデリカシー全解放でディスられるw

▲仕事で無理をするとすぐ体を壊してしまう

人間ドックでは

【脂質異常症】【悪玉菌】【高コレステロール】【無呼吸症候群】などなどフルコースで悪い結果が出る

▲始めて受けた占いでも「あなたの40代が見えません」って言われるw(死ぬってこと?w)

▲自分に自信がなくなる

▲あまり外に出たくなくなる

▲夫婦仲も悪くなる

もうね、、、デメリットのオンパレードでした。

しまいに、営業のマネージャーをしていた際に立て続けに部下がお取引先にご迷惑をかけてしまう事例があり、1カ月謝罪周りをして強いストレスが立て続いた時をきっかけについに体は悲鳴をあげます。


激痛と共に救急車に運ばれ、検査や手術をしました。
点滴をうってベッドに横たわり天井を眺めながら痛感しました・・


✅健康じゃないと仕事が出来なくて、収入に影響する
✅健康じゃないと趣味すらも楽しめない
✅健康じゃないと子供とも遊べない
✅健康じゃないとデートも出来ない
✅健康じゃないと親孝行も出来ない
✅健康じゃないから、やる気も自信もますます無くなる

健康診断が悪かろうが、「気を付けまーす」くらいにしか思っていませんでしたが、体を壊したら思い知りました。

こんなにデブはリスク!
やっと僕にもダイエットの神様がおりてきました。

結論からですが、何年も色んなダイエットに取り組んで全部失敗していたのですが

あることをした結果
なんと1年で17キロ以上痩せる事に成功しました!

やっとやっと痩せられました!!最高!
やせると本当にいい事がいっぱいありました

✅数年ぶりにお洒落に興味が出てきた

✅社交の場へも少しずついけるようになった(割と引きこもりがちだったのが人前で講師もするようにw)

✅妻とも再び仲良くなれた(やっぱり、太っているの嫌だったらしい。当たり前か‥)

✅おばあちゃんに道を聞かれたり、子供が寄ってくるように

✅食べる量も減り、食費が減った分 妻や子供と旅行や、自己投資へのお金が増えた

【ここ大事!!】
自分が好きになれて自信が戻ってきた
✅お仕事の依頼が増えた
・ダイエットのビフォアーアフターをSNSで見たお客様が「自己管理」が出来て素晴らしいと仕事の依頼を下さった
・以前、冷たかった女性経営者の方が急に優しくなった
・単純に商談の成約率が上がった

自分も商品なんですね!
自分の為、あなたの大切な人の為に「痩せましょう!」

痩せるだけで成約率あがるとか最高じゃないですか?

どうやって痩せたのか、結論から言いますと食事メインでダイエットのプロに習いました。

今までの僕が試して失敗してきたダイエットは「広告やテレビCM」などで方法を知り、流行っているからそれを試していただけで
「どうやってら継続的に痩せ続けられるのか」というノウハウはどれもなかったわけですね。

例えばファスティング(絶食)をして痩せたけど
断食は体重は落ちたけど、その分筋肉が減っまい基礎代謝を大きく落としてしまうので、逆に太りやすい体作りをしてしまっていました。

僕は疑り深い方なので、プロのアドバイスも最初信じる事が出来なかったのですが、そのプロから言われました。

「もうこうしたら痩せる」っていうのが分かっているので、頼むから河原さん、一回信じてやってみてよ。

プロのいう事をちゃんと聞くものですね…
僕も営業を人に教えている中で「こうしたらこの子すぐ結果出るのに」というのが見えたりするのですが、プライドや自己流が強くて素直じゃない人を変えるのって結構難しいんですよね。

痛いほど気持ちが分かりました。
1回信じてみようと試したところ
やっとやっと痩せられました!!

毎月毎月顔が小さくなっていき
無くなっていた顎や首が現れて
数年ぶりにパーマかけてオシャレとかして

周りから、痩せっぷりに「何があったの?」と二度見されるのがもう快感でした✨

人前でセミナー講演などもする機会も増えて
「見られている」意識も増えていき
営業の成約率だけでなく、お仕事の相談や紹介も増えていき
営業があまりいらなくなっていきました。

ビジネスをもっと伸ばされたい方は痩せて自信オーラを身に着けるのもかなり効果的だと、自信もって言えます。

「起業家・事業家の為のダイエットコーチ」始めました


美と健康
②目標達成能力
③自己管理能力
④自信オーラ


ダイエットは営業マンにとって必要な要素がほとんど入っています。
美と健康を手に入れて仕事もガンガン成長させたい方!
僕からダイエットコーチを受けませんか?

痩せられない辛さを知っている僕だからこそ!
売上を上げる為の自信オーラをもった雰囲気ある営業マンを目指す方を応援します!

まずは僕がやって短期間で成功したダイエットを
3日間試してみませんか??
人生の中で3日間だけまずは頑張ってみませんか?

本気でダイエットしたい方のみ!
僕とzoomで30分セッションしてみませんか?
¥3,850で(体験の食事メニュー付)
でお試しいただけます。

ご希望の方はこちらのフォームからどうぞ

あなたのダイエットの目標や、痩せたら叶えたい未来を聞かせて下さい
一緒にワクワクしましょう✨


褒められて伸びるタイプです(*'ω'*)ここは遠回しにせず、ストレートに申し上げます。 きっともっと良いもの作りますので、サポートお願いします♪