見出し画像

自己紹介

初投稿から1ヶ月経ってしまった、、、

自己紹介しておきます。


1.職業

元アパレル販売員です。

いろんな服に出会ったことで、
自分に似合う服・似合わない服を学びました。
接客経験のおかげで、
人見知りが少しよくなりました。

現在は本部に異動して
オンラインサイトの運営部署にいます。

本部に来て成長したと自信を持って言えることはまだありません。

デスクワークによる脚のむくみと
毎日格闘しています。


2.趣味

・漫画アニメ
・サブスクで映画鑑賞
・オモコロの記事を読む
・絵を描く
別アカウント(https://note.com/chakapone)で絵日記やイラスト描いてます


インドア系ばっかりですが
外出で気分転換するのも好きです。


3.性格

かなりネガティブです。

本当に良くないことですが
別にいつ死んじゃってもいいや、と
つい思ってしまいます。

人と話すときは
「自分なんかが人に指摘や悪口を言える立場ではない」と常に思っていて
悪口を言わないようにしてます。

コミュニケーションがとても苦手なくせに
面白いと言われるのが大好きです。

少ない言葉の引き出しから
身振り手振りで一生懸命に伝えようとするのが
周りから見たら面白いみたいです。

なんでこんなに伝えるのが下手なんだ、、、
と悩んでますが
それで笑ってくれる人がいることが嬉しいので
ずっとそうしてます。

何に対してもテンパるので、
周りの友人は私の失敗を許してくれたり、
カバーしてくれるしっかりした人が多いです。

4.noteを使ってやりたいこと

気づきを文章にしたり
これやったら元気出たよという報告など
やっていきたいです。



そんな感じです。

自分のことを振り返るの結構楽しい。


あまり日をあけずに
また更新できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?