見出し画像

最近食べたものたち

カツオのレアカツみたいな

田っくん商店
070-4405-1091
東京都杉並区成田東4-37-8 ハイライフ阿佐ヶ谷 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13226906/

南阿佐ヶ谷にある立ち飲み屋。
料理はどれも本格的で割烹のような美味しさ。
日本酒も色々ある(悪酔いするので私はあまり飲まないけど)
麦茶割りがあるのが良い。


ワンタン麺

光陽軒
03-3339-6939
東京都杉並区阿佐谷北2-17-3
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13062430/

阿佐ヶ谷の町中華
汗だくで食べる汁物のおいしさよ。
エアコンがあまり効いておらず汗だくで食べた。
お店のおじちゃんおばちゃんはよくこの暑さでやってるなーと思った。
五目焼きそばをみんなが食べていたので、今度はそれを注文したい。
8月はほとんどお休みなので要注意。

300円くらい

つり堀 武蔵野園
03-3312-2723
東京都杉並区大宮2-22-3 和田掘公園
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13140021/

セミの抜け殻とカラスが大量にいる公園の横。
暑すぎて久しぶりにかき氷を食べた。
下手すると私は10年近く食べていないかもしれない。
THEかき氷という味で生き返った。
暑くて瀕死の時はこういうものがたまらないと思った。

夏の天ぷらうどん

ささ吟
03-5577-6528
東京都千代田区神田神保町1-16-2 武藤ビル B1
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13140331/

酔っ払ったときのニ件目として何度か行ったことがあったお店。
初めてのランチ。
全てのうどんにかやくごはんかいなり寿司がつく。
写真の天ぷらうどんで850円
安くて満腹。
近くに丸香もあるけどこっちのうどんもよい。

赤ワイン煮みたいな
世界3位のパテクルート



スモークサーモンのなにか

a table
03-5812-2828
東京都文京区湯島3-1-1 木村ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13156948/

交際相手との記念日で行ってきた。
前菜2品とメイン1品がちょうどいいという情報を見ていたので写真のメニューを注文。
結果的にはお腹いっぱいすぎた。
残そうかと思ったけど貧乏根性で完食。
私より体の大きい交際相手や周りのお客さんも結構残していた。
ワインはグラスで3杯くらい飲んだけど、最後はワイン飲み切るもやっと。
しかし、思ったよりお値段も安く(私は払っていないが)ご飯も美味しくとっても満足!
また行きたいと思った。

ラーメン
ヤキメシ

本家 第一旭 神保町店
03-6672-0741
東京都千代田区神田神保町2-48-2
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13265043/

濃くてうまいー!
平日だったのでヤキメシが300円だった。
量は普通の半分なのかな?
ラーメンもチャーシューたっぷりで大満足。
チャーシュー麺じゃないのにこの量は素晴らしい。
これまでの人生あまりラーメンに興味がなかったのだが、漫画「ラーメン才遊記」と「ラーメン発見伝」の影響でラーメンに興味が湧いてきた。

ここ一ヶ月くらいで食べたものはこんな感じ。
体重も毎日増加しているのでそろそろなんとかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?