見出し画像

悩みを共有できた嬉しさ

以前、仕事中に考えて悩んで迷路に入る
という投稿をしてましたが
その話の続きみたいな話です。

緊急事態宣言が出る前から週5日のうち
4日がテレワークで1日出勤という勤務体制
宣言後はフルテレワークに・・
と言ってもテレワークがメインだったので
それほど心境に変化はなく淡々と業務する毎日

先月悩んでた内容はまだ解決してない
というか僕がどう頑張っても解決はしない
内容なのかもしれないと思ってきました
なのであまり深く考えないようにして
現状の悩んでること、不具合をまとめて
こんなことになってるってことを
共有することに重点を置くようにしました

次の悩み事

今日は他の部署の先輩とリモート打合せ
内容は前の話とは別やけど
これも最終形は分かってるけど
今やってる作業は意味があるのか
この後どういう風にゴールへ向かうのか
過程が全く見えてない業務の一つ

その中に自分ではどうしようも理解できない
Excelの計算式がありネット検索しても
あってるのか分からず迷子になってました
その話で打合せというか相談をしてみた

結果、計算式の解読はすんなり終わり
ゴールは分かるけど過程が分からないとか
今の書式で大丈夫なのか正解がわからない
という悩みを話してみたところ

そうなんだよな!!と共感してくれた
俺もそこらへん悩んでてん!!
悩んで行き詰まって・・
僕も、そうそうそれでそれで・・

と分からないことに盛り上がる😆

経験数の多い先輩でも悩むんやから
自分は悩むのは当たり前やなと
気持ちが楽になったし嬉しかった
同時に先輩も他の人に話しても
分かってもらえなくて・・
今回話せてよかったよと言ってくれた😀

解決したわけではないけど
悩んでることを共有するだけでも
少し前に進めたんやないかなと思います

同じことで悩んでた者同士なので
これから先は逐一相談しつつ
ゴールを目指していければなと
光が差してきた感じです⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪