見出し画像

念願叶ってオムカレー😋

今回紹介するオムカレーを知ったのは
昨年7月モーニングを済ませた後
店の前にあるメニューを見たとき

※2021年7月時点の価格です

金土日限定で提供されるカレー

その中でも人気No.1がオムカレー
そもそもオムライス好きってこともあり
機会があれば食べてみたいな〜って😁

店があるのは和歌山なので
大阪からもそんなに遠くはない
ただ神戸や京都よりは行きにくい
なのでなかなか行く機会がなく😓

店は南海和歌山市駅から徒歩10分ほど

先週末の日曜昼
念願叶って再訪問となりました

喫茶店だと思ってた😓

初回の訪問がモーニングなので
勝手に喫茶店だと思ってたけど
グルメサイトを見ると
洋食店となっているとこもある

店は集合住宅の1階にあり
両隣の居酒屋に挟まれている
他の喫茶やったら店名に
喫茶とか珈琲の文字があるが
こちらの店にはない・・

いつもモーニング店を検索する時に
モーニングと検索するため
喫茶以外もヒットするが
モーニングがあるのは喫茶だけと
勝手な思い込みがあったための
勘違いやったんかもな🤔

そういえばモーニングの卵も
洋食屋さんのような
美味しいソースかかってたな😋

2021年7月訪問時のモーニング

念願のオムカレー

前に書いた喫茶店か洋食店かという話
どっちでも良いことなんですが
喫茶店の軽食という扱いのカレーか
洋食店の人気メニューのカレーか
によって同じカレーだとしても
違ってくるような気がして・・😙

昨年来た時と違って
写真付きメニューになったんと
少しだけ値段が上がったみたい

この日は13時前に友人7人で訪問
待ちも覚悟したんですが
運よく入店できました🤗
口コミによると週3日営業なのと
カレー人気のため昼前後は
結構混雑するみたいです

注文は迷わずオムカレー‼️
むしろこれ食べるために来た✨

お時間かかります😓と
事前に言われてたが
それほど待つことなく
出していただけました♪

大人気オムカレー¥980

ドライカレーを卵で包んだオムライスに
サラサラなカレーがかかり上に肉ドーン
見た目だけ言うとこんな感じでしょうか😆

辛いのと熱いのが苦手な僕の舌では
全てを伝えるのは難しいけど
感じたことを書かせてもらいます🥄

食べた感想の一番はやはり辛かった😓
辛さはドライカレーもルーもみたい・・
ただ、ドライカレーの中には
干しぶどうが入っててその甘みに
ほっこりする瞬間があったりする😋
そして上に乗った肉はホロホロで
スプーンで切れてしまうほど柔らかい
食べ終わった感想は美味しかったが勝つ👍

さすが洋食店の人気メニューのカレー🍛
そして以前食べて美味しかった
モーニングも洋食店と考えたら納得😋

反省点としては朝食しっかり食べ過ぎて
昼過ぎでもまだ少し残ってた
そしてオムカレーの量が結構多く
最終的な戦いは辛さよりも量でした💦

あ〜空腹状態やったら
もっと美味しくいただけたのに・・
それが一番の心残りとなりました

次回行くとしたら別メニューも
食べてみたいなと思います😁

店名:タプロース
場所:和歌山県和歌山市寄合町32
営業時間:7:30〜17:00(カレーは11:00〜)
定休日:月、火、水、木曜

✏️モーニング時の記事


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪