見出し画像

あれ?どこから出てきたんやろ・・

3連休前の金曜日です😆
台風きてるし遠出予定もないので
家で引きこもって何しようか
頭を巡らせるワクワク感がたまりません♪

が、今とてもお腹が空いてます😞
でも外は雨が降ってるので
買い物に行くのが面倒だなと思い
とりあえず日記でも書くか〜
というテンションです・・

なのでふわっとした話を書きます
最近思ったこと

なんかこれ、あれと似てるな〜

道なき道を藪漕ぎしながら進み
やっとの思いでちゃんとした道に出て
来た道を振り返ると・・
あれ?どこから出てきたんやろ・・
ってなることが最近よくある😆
(藪漕ぎしすぎ・・)

画像1

こちら先々週の交野山に向かう途中に
通った藪漕ぎ道から広いとこに出てきた時

実際に通ってる時はガサガサはいうものの
道がある感じがしてたのに
振り返ったら全く道がなくてびっくりした
本当に道なのか?と思われそうですが
一応奥の方にピンクの印が見え
それを辿ってきたので整備されてないけど
道ではあると思われる・・😓

何と似てるのか?

何気なく入って振り返ると
来た道が分からなくなったのは
藪漕ぎだけではなかった・・

画像2

こちら新潟県十日町市にある
まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」
建物内や周辺では大地の芸術祭の作品が展開される
2018年に訪問しました

建物内にも作品が展示されてたけど
トイレは普通やろうと入ってみた

画像3

廊下の壁はグレーで
トイレへのアプローチは朱色
色合いがすごくてやっぱり普通ではない
建物自体も芸術作品になってた

中に入り用を済ませて
外へ出ようと振り返ると・・
あれ?あれあれ?

スクリーンショット 2021-09-17 18.49.59

まさに藪漕ぎ道から出てきて
振り返った時と同じ状態・・

あれ?どこから出てきたんやろ・・

1つは出入口で残り2つは個室トイレ
入ってくる時は前しか見てないし
扉の大きさ作りも同じなので
次の人が入ってこない限り
本当に分からない感じに作られてる

個室トイレに入ってる場合
悪意のない方がガチャガチャする
という可能性がかなり高くなる

これ考えた人も藪漕ぎ道で思いついたんかな〜
なんて・・、そんなはずはないと思うけど
なんか似てるな〜って思ってしまった😆
芸術のアイデアはどこから生まれるか
分からないってのはこういうことなんやろな♪

画像5

最後にもう一つ藪漕ぎ後振り返り・・
こちらピンクテープも看板もなく
こちらから入るんは難易度高いな〜😓

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪