見出し画像

夜景も早めに消灯

今週も神戸でナイトラン
雨が心配やったけど
合間にサクッと♪
先週半年ぶりやったので
そんなに長距離も走れんし
ちょうどいい疲れで終了😅

先週はHAT神戸の方へ
走ったんですが
今日は三宮から西へ向かい
ハーバーランドとメリパ通って
元町まで6kmほど…

まちなかはムッと暑いけど
海沿いへ行くと結構涼しい
というか雨の前なので風強い🌪

そしてハーバーランド辺りに
差し掛かった時違和感💦
まずポーアイを繋ぐ神戸大橋
(赤色のアーチ橋)が
ライトアップされてない

そして神戸のシンボルとも言える
ポートタワー、海洋博物館も消えて
モザイクの観覧車も光ってない
20時過ぎたら飲食店閉まるのと
同時かは知らんけど消えるんやなー

明るさはあるけど
やっぱり赤と白の光がないとな〜
▼本日20時半、モザイク前から

画像1

ライトアップされたら
人が集まるから消しとこみたいな?
けどなんか気が滅入ると言うか
こう言う時期やからこそ
街を明るくしてほしいけどな😅
まぁ、市民でもないから
偉そうなことは言えんけど😆

また神戸らしい
夜景が見れることを祈って
通常時の写真を引っ張り出そう‼️

▼メリケンパークオリエンタルホテルとにっぽん丸

画像1

▼モザイクからの景色(通常時)

画像2

▼かもめりあからのポートタワー

画像3

▼ポーアイからの夜景

画像4

▼メリケンパークスタバ前から・・

画像5


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪