見出し画像

関西の人なら歌ってしまうやつ♪

他地域でCM見たことない人なら
なんの話か分からないかもしれんけど😓

今日、外出先のフェンスに貼ってるの見て
あぶない‼️ちかよるな
よりも目に止まってしまった😆

関西電気保安協会の文字見て
かんさ〜いでんきほ〜あんきょ〜かい♪
って歌った時点で関西人と思って良いほど・・

以前、探偵ナイトスクープでも
節を付けずに言えるのか?という依頼来てたらしい

ただ歌えるし会社名は忘れんけど
実際に何をしてる会社なのかはよく分からない
CMも独特すぎて内容よりも演技に目がいってしまうし
とはいえ癖になるし興味は持たれやすいので
そこが狙い目やとしたらすごい会社やと思う

《関西電気保安協会の情報》
設立は1965年なので今年で創業56年
業務内容は近畿2府4県の企業、家庭向けに
電気の点検、保安業務を行なっている一般財団法人
とのこと。

youtubeで動画検索してみたところ
なんと、関西電気保安協会チャンネルがCM公開してました
現在は第1話から11話までが公開中とのこと


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪