見出し画像

雨やと外出るの面倒になる(平日限定😆)

梅雨後半になると、毎年長雨な気がします。。

休日は多少の雨でも
気分が浮かれてるので
外出も苦ではないんやけど
平日はなんとなく面倒に感じる

外出する目的に強制力がないと
さらに外出しようという気持ちが薄らぐ

仕事なら、勢いで行ける
(ルンルンではないが・・😓)
ただ、現状まだテレワーク継続中で
平日は始業から終業までは家にいる

そして今日は業務が終わり
夕食を調達しに外出しないとな
と思った瞬間に外で雨の音が・・

まじか( ̄◇ ̄;)

雨雲レーダー見たら
30分ほど前まで降ってなかったのに
今になって強めの雨雲が・・
早めに終わればよかったと思いつつ
雨雲が抜けるのを待とうか迷う

その間にネットで
出前のサイトを見て
宅配をしようかとも迷う
自宅付近の店のメニューを見てたら
意外と多くて迷いすぎて決めれず

うだうだしてると1時間ほど経過
雨雲は途切れる気配がなく
どうしよかと迷ってたら
ふと、思い出した

冷蔵庫に残り物があった気がする!!

量は少ないけど
今日はそれほど空腹でもないし・・
1人ということもあり
出かけたくないメーターが
空腹メーターを抑え込む・・😆

悩んだ結果、今日は出かけない!!
冷蔵庫の残り物を一掃する感じで

普段からあまり満腹まで食べないので
腹5割くらいでも特に気にしない人です

てか、1日中外出せず過ごしてるのに
出勤してた時と変わらない食事量は
なんかやばい気がしてて
テレワークの時は少なめにしてる

・ ・ ・

そういえば、
延期された健康診断、まだかな(~_~;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪