見出し画像

ピンク色のドアで想像するもの

街中にある普通の雑居ビル
大通りに面した外観は普通なのに
裏道に面した勝手口のようなドアは
なぜかピンク色をしている😆

実際には引き戸だと思われるが
ドアノブが付いてないことにがっかりする
逆にドアノブやないとピンクはダメやろとも思う
ピンク色のドアを見たら
もうあのドアしか想像できない😓

もしやドアノブタイプから進化した
引き戸タイプの新製品なのか?
それならちょっと開けてみたい
いやでも開けていきなりお風呂とかやとまずい
もしくは急に宇宙に行ってしまう可能性もある

そんなはずはないと思いながらも
ピンクのドアが本物ではないかと妄想する
てかなぜピンクにした?
建物を施行した人は狙ったのか?
逆にビルの管理者が塗ったのか?
外壁の色からしてもアンバランスなピンク色
どう考えても何か意図があるはず
でなければピンクになんかしないはず・・

こんなにワクワクできるのは
このドアがピンク色だったから
そう考えたらありがたくなってきた
このドアを見つけた時一度はスルーしたが
これは撮るべきだと引き返したほど
惹きつける威力のあるドア

瞬間移動できれば密とか関係なく
目的の場所に行けるのにな〜😆

そして結局見に行けなかったSTAND BY ME ドラえもん 2
Blu-ray &DVDが今月7日に発売されたようです

菅田将暉さんの歌う主題歌
何度聞いても心にしみる曲やし
ドラえもんのストーリーも感動と癒しやし
2見たらまた1を見直したくなる♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪