見出し画像

自己紹介

はじめまして。 椅子とコーヒー です。

"自分らしさを活かして、生み出し続けよう!"

会社員として20年、マネジメントとしては10年。

主にキャラクター商品をプロデュースする仕事を通じて、取り組んできました。

多くの人と関わりながら、チームで力を合わせて新しいモノやコトを生み出すことにいつもワクワクしています。

これからは”文脈と個性の時代”になっていくと思います。

自分自身を含めて人もモノも、それが最も活きる文脈の中で意味を見出すことにより、新たな価値が再認識される時代だと思います。

会社員も殻を破って踏み出せば、新たな意味が生まれるはずです。

働き方を変えて、もっと自分らしさを活かそう!

友人の起業を手伝っているうちに、自分も何か新しいチャレンジをしたいと漠然と思うようになり、発信の場としてnoteをはじめることにしました。

noteをきっかけに色々な人と繋がりながら、近い将来、鎌倉や逗子・葉山を拠点に活動をスタートしよう、と心に決めました。

読書が好きで、最近は外出自粛もあり週に2〜3冊くらい本を読んでいます。

まずは読書ノートを中心に書いていこうと思っていますが、本の内容や書評よりは、本を読んで実践してみたことなど、仕事や生活のヒントになるようなことを伝えられたらと思っています。

椅子に座って、コーヒーを飲みながら。

肩の力を抜いて、誠実に続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?