見出し画像

ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.⑪!

新生チェーンナーアカウントでは、初めての企画である、

ミエハルカラオケ夏バージョン2024

明日が最終日です!
もうかなり前から、ぼくは連投モードです!

今日も、ぼくは、

ミエハルカラオケ夏バージョン2024!

です!

でも、その前に、お知らせをお許しください!


<お知らせ①>第15回 日本語教師ゆるゆるパドックは、「中村雄一の『世界』」!



さあ、3か月の1回のゆるパド!
今回は、「世界」を突き進む、なかよし学園の中村雄一さんです!
ぼくのお友達で唯一、Wikipediaのページを持つ方です!

カンボジア、ウガンダ、ルワンダ、コンゴ、ネパール、ミャンマー、シリア、東ティモール…

アジア・アフリカ8か国で、地雷撤去・少年兵更生などをしてきたゆーさん…
彼は、初めて、ぼくに出会ったときに、こう言いました

金や物資の支援は、全員に分けることができない
そして分ければパワーは目減りする
だが、教育は違う
1000人いても全員に与えることができる
そして、多ければ多いほど、そのパワーは増す…
だから、おれは、教育支援をするんです

みなさんも、ゆーさんのプロジェクトに参加しましょう!
8月30日、その日から、あなたの新しい人生がスタートする
モノノミカタが変わる

申込はこちら!


<お知らせ②>【企画やってます!】ミエハルカラオケ夏バージョン2024!


noteの町で、夏を過ごすのに、欠かせないヤツ!
それが、ミエハルカラオケ夏バージョンです!

みんなで、音楽で一つになりましょう!
noteは一人でやっていても魅力的ですが、しかし、仲間がいます!
とっても魅力的な仲間たち!

この夏、音楽のちからで繋がりましょう!
お友達、みんなで増やしましょう!

8月18日(日)まで!

詳細はこちら!

共同主催のミエハルさんです!


そして、マガジンつくりました~!



カラオケ、最高!
音楽、最高!

<お知らせ③>チェーンナーラジオ

平日、最寄り駅まで毎朝、自転車10分こぎながら、ラジオ収録をしています
2021年1月から、丸3年
2024年2月から、note同様、新生アカウントになっていますが、基本、平日5日間ラジオでしゃべっています

基本的にラジオでしゃべったことを、文字お越ししてnoteを書いていますので、ある意味、ここがチェーンナーの脳の最前線でもあるわけです

日々の気づきを何とか絞り出しています
よかったら、お聴きください!

それでは、そろそろ、本番です!


🔳ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.⑪!



ぼくにとって、10代を最も言い表すなら…
あの時の気持ちを最も代弁するなら…

そして、あの頃に、今すぐ戻りたいなら…

この歌を歌うでしょう
だから、ぼくが、一生、ふところに持ち続けている大切な1曲です


それは、こちら




中学に入学したばかりのぼくは、13歳の時、この曲を聴きました
友達のお姉さんは美容師をしていて、彼のカセットテープには、BOØWYの「B・BLUE」、TUBEの「サマードリーム」、TMの「Self Control」、渡辺美里の「IT’S TOUGH」などが入っていました(今でも鮮明に覚えています)

そしてそのひとつに、なぜか、尾崎の「15の夜」が…

おそらく、お姉さん、尾崎のファンだったんでしょうね
尾崎だけ、違う系統だと思うんです

One of Themだった、この曲…

しかし、中学時代ってのは苛烈でした
学級ヒエラルキーの中、ぼくは中間層にいて、猫の目のように変わる上層部の権力闘争の中、さながら、戦国の世の真田家のように、敵味方を変え、時には地下に潜って、フランスのレジスタンスさながらの抵抗運動をしたり、教師に反抗したり、生徒会に失望し在野に下り、アナーキズム(無政府主義)に陥ったりしました

そんな中、ぼくがいつも、心に持っていたのが、刃のような精神と尾崎の歌詞、でした…

この15の夜は色あせることがないですね…

あの緊張感の連続の日々、一瞬気を抜いたら、誰かに追い抜かれる
誰かに見限られる

そんな、サバイバル・ゲームをともに駆け抜けた、ぼくの命綱のようなナンバーなのです


みなさんは、この曲に、どんな思いでがありますでしょうか?
ぜひ、コメント欄でお聞かせください~!

「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」は、8月18日まで!
さあ、一緒に夏を駆け抜けましょう!


・・・

本日のnote
いかがだったでしょうか?    

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう

トップ画像は、ぼくのお友達、太陽と共にある「職業DJ」タテヅカ2000さんです

タテヅカ2000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、新しく饗宴に加わった方々!


最後まで、一緒にいきましょう!


明日もお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

チェーンナーは、チェーンナーの仲間と「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を応援する!

お友達の書道家、高宮華子さんが、「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を主催されます!




彼女は「書道家」の独立支援、そして、「書道」をもっと文化として根差す活動をしています
そのどちらも、「書道」がもっとフランクに、ぼくらの身近になる活動です
そして、ぼくは応援したいし、ぼくの仲間みんなで応援できたらステキだな、って思います!
会場は80人くらいのキャパで、半分くらいはもう申し込みがあるそうです!
これは、急がねば!
そして、ぜひ、ご協力いただきたいのが、スポンサー枠オーディエンス枠です!
協賛されるとそれが、審査員として、投票できます
ぜひ、ご検討ください!
詳細はこちら!

昨年の様子はこちらでご覧いただけます!
情報出していきます!
関東の方は、ぜひ、会場に足をお運びください!
と、こんな感じで、1か月間、ぼくのnoteに広告が貼り付けられます!
詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1か月掲載】プラン(50,000円)枠

こちらに広告(一か月間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!

1週間のプランもあります↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1週間掲載】プラン(10,000円)枠

こちらに広告(1週間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また、あした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?