幸せとは


幸せとはなにでなにでしょうか



私はいまフィジーにいます



実はちまたでは有名ですが、フィジーは世界で1番幸福度が高いそうです



その基準はなに?



そうお思いの方もおられると思うので



一般的にフィンランドや、ノルウェーなどを思いうかべる人もおられる



実はこの二つは違う観点から図っているのです



フィンランドなどの幸福度が高いと言われている理由は



社会保障、治安、生活水準、政府の政策などのものが基準になっています



ではフィジーは何で1番なの?



簡単にいうとアンケートです・・・



そんなんでわかるの?



はい、わかります、その意見


そのアンケートというのが


前年よりしあわせ?
来年は経済的に今より豊かになりそう?
個人として今しあわせ?


このアンケートの順位で決めているのですが


フィジーは堂々の1位なんですよ


どうしてなんでしょうね


フィジーって日本人にすごいなじみがあるわけでもないし


先進国でもないし


なにか秘訣があるのかもしれませんね


現地の人にアンケートしてみましたが


それはまた気が向いたときに・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?