見出し画像

ベトナムでお直しを頼んでみた

最近、お気に入りのショルダーバッグの肩紐がだめになってしまいました。
こんな感じです。

皮の紐なんですけど、縫い目部分がほつれてしまったんですよね。
とりあえず結んで応急処置して使っていたんですけど。
オーナーが近くのお直し屋さんを教えてくれたので行ってきました。


じゃん!

いいですよね、この雰囲気!ザ☆ローカル感。すごい

英語は通じませんでしたが、ジェスチャーですぐ理解してくれて
OK,OKって早速縫ってくれました。価格は聞いてないからちょっとどきどき

仕上がりはこちら。

3分ほどで完成! OK! 完璧! これで使えるよー!
ちゃんと2か所縫ってあるし、言うことなしです。

そして気になる料金は・・・・なんと20K(約100円
安すぎるよ。ううう。感謝だよ。
ちなみに裾上げは30K(約150円)って言われました。


ベトナムの方は手先がとても器用な方が多いです。
私はこういう作業が苦手なのでほんとに助かるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?