見出し画像

自己紹介

はじめまして。

私は日本の一般企業に勤める会社員4年目
体力にそろそろひやひやしてきた年齢。。
こんな自己紹介してるのなんかウケる。

旅が好きすぎて、でも、やりたい仕事もあって、
旅と仕事の両立を頑張っている。(つもり。)

旅ができる良いタイミングは基本的に、GW,お盆休み、年末年始休み。
3連休もできるけど、次の旅でお金使いたいなって我慢したり。

私は基本的に女一人旅。
知人には旅人特有のネタなのか、「なんか危ない目にあったこととかないの?」など聞かれますが、
警戒心もあり、気を付けているため、面白いネタはありません!
てか、そういったことが起きない為にちゃんと気を付けています。

女一人旅してみたいけど、治安はどうか。
不安なことあると思います。私もよく調べます。

「一人旅してみたい」「限られた時間しかない」「でもローカルな旅がしたい」「やりたいことは我慢しない」

そんな人に共感していただけるような旅してると思います。

私は社会人で限られた時間しかないくせに、ローカルな旅が好きで、調べても出てこない情報だらけの旅してます。

そんな旅をする中、たまにブログで「だれもこんな情報見ないと思いますが…」みたいなのが本当に助かるときがめちゃくちゃあります!(大感謝)

そんな時、自分の旅ももしかしたら誰かにとっては有益な情報になるのかな。
と思ったり。(社会人×女一人×ローカル…?)
細かい情報は旅人さんの方がかなりありがたいですが。。

やっぱり時間があればあるほど、移動も気にしなくてもよかったり、観光地の滞在時間とか、時間をかけて旅をしてOKだし、なによりものんびりで楽しい。ですが、社会人なので、我慢して、うまく工夫して満足だらけの旅してます!

誰かの旅がより良い旅となりますように。自分の旅の余韻浸るため。
に、過去の旅を記録しようと思います。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?