見出し画像

信頼を得たいなら


こんばんは!naoです。
今日相談されたこと書いてみます!

営業についての相談だったのですが
「お客様から信頼を得るためにはどうしたらいいか?」

これは即答です。

"正直でいること"


経験からも言えることですが、すごく大切だと思います。

嘘つかない 曖昧なこと言わない
できないことはできないと言う。

当たり前のようで中々難しいですよね。
相手にプラスなイメージを与えるようなことを
つい言ってしまう。

ただ裏切られたときのショックは相当なものです。
当然、信頼なんてしてもらえません。

そうならない為に、気持ちのいい取引をする為にも正直な人であるべきかなと。公私ともに。


というわけで今日も一日お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?