見出し画像

蒸して蒸されて生きるのさ

はじめまして ちゃがまです。
初投稿、少々のお付き合いをいただければ幸いでございます。

本日は新年初浴場・初サウナ。
今年も蒸しつ蒸されつ(はっ?)宜しくどうぞの気持ちです。

そう、昨年はサウナや銭湯にとても救われた一年だったのです。
延べ30か所ほどに訪れ、浸かり蒸された日々。

・街中の昔ながらの銭湯
・銭湯に設置されたサウナ
・サウナ施設
・スーパー銭湯
・ホテルの大浴場にあるサウナ

などなど・・・

昨年は御多分に漏れず、なかなか堪える出来事も多く、
なんなら円形脱毛症なんてものも経験した一年でしたが、
広い浴槽に浸かり、サウナに入り・・・新たなリカバリー方法を得ました。

今年も色々と堪えることがありそうですが、
どことなく強い武器を1つ手に入れた気がして
ワクワクしているところです。

さぁ2021年。

今年のスローガンは “捉え方次第” にしてみました。

自分ではどうにもならない出来事もどう捉えるかは己の自由。
noteも含め楽しんで暮らせたらと思います。

ご清覧いただき、ありがとうございます。
以後、御贔屓いただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをいただいた暁には、ありがたく頂戴し新たな記事作成に有意義に使わせていただければ幸いです:-)