見出し画像

シンディ@香港の気まぐれ日記(7月1日に想う)

 90年代後半から7月1日はいつもの祝日とはちょっと違い、ここ香港では申請すればデモが行われていた。しかしこれは既に過去のことだ。

人は変わる。
好きだった事や物や人が変わればおのずと行動が変わる。つい数ヶ月前までハイキングしてた仲間が遠くに移民してしまったり、青や黄色に分かれたばっかりに一緒に食事が出来なくなったり.。ここ香港ではこんなことが最近は日常茶飯事となってしまった。

私は、おそらく日本にいたら経験し得なかったであろうこれらの出来事や、人々の顔をひとつひとつ思い出しながら、毎週日曜のルーティンである近所の山を一周し、スポーツジムで筋トレして帰路についた。

ああ、このルーティンもいつか変わる日が来るだろうと思いながら。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?