見出し画像

「持つべきものって」のお話し

さてさて
月日の経つのは早いもので

退職後の有給消化も終わり
前職場に返却する物を持って行く

久々に皆さんと会えて
楽しかったなぁ

実際に会って話すのっていいね!
気持ちが伝わりやすい!

と言いますのも

退職する時に
おばさん仲間5人のLINEグループ
作ったの

お休み合わせてランチ行こうね
ってことになったんだけど
なかなか連絡こーず状態

そしたらさ

ケガをして休んでいた人がいたり
孫が生まれてお休みの人がいたりで
スケジュール調整が大変だったみたい

なんとか日にちも決まって
ひと安心なんだけど

こんなことも話すと早いよね!
状況がよくわかるしね

と、ここで
おばさんLINEグループの話しに
戻ります

素朴な疑問がありまして

グループの中の1人
Yさんから直接わたしにLINEが来た

えー!
グループの中の1人だけに
LINEって送れるんだ!?

と思った話をしたら

Yさん曰く
「娘に教えてもらったのよ」
だって

Kさんも言います
「そういう事できるんだね
 わたしも娘に聞いてやってみる」

そうです
グループで回せない内容もあるんです

簡単に出来ることなんでしょうが
こんなことも出来ないおばさんて
わたしだけじゃなかったんだ

良かった、良かった2人もいて

そうだ、思い出した

退職したあとに
このノートパソコンをプレゼント
してくれたのも2人の娘です

ありがたや~
です

そして、こう思います

「持つべきものは娘」
だねって!

以上





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?