見出し画像

「スティーブ・ジョブズ」に学ぶ

久々にショッピングモールに
出かけた

娘と孫たちのお供である

ゲームをしたり
おもちゃ売場に行ったり
遊び場で遊んだり

移動ついでに
色々な店舗の洋服を眺める

ウインドウショッピング
ってやつですね

なんか、
どこのお店も代わり映えしない
みんな同じに見える

ベーシックな感じ
というか
ユニクロっぽい

はて、
これは自分が年取ったから?

ジャニーズグループの顔がわかんない
AKBもわからん
韓流なんてチンプンカンプン
日本人か韓国人かもわからない
現象と同じってこと?

それはさておき

スティーブ・ジョブズに
学んだことがある

いつも同じ服を着ている
ってこと

決断する時間がもったいない
からだったかな?

なるほど
これは取り入れるしかないでしょう

ということで

二通りの服の組み合わせを
考える

なぜなら

今までは週休二日制で働いていたから

一張羅が二種類ってことですな

一応、女子だし
一通りのみだと飽きるし

というわけで
一張羅×2パターン
で良かった訳です

だがしかし、

今は無職ですが
週5で娘の家に出勤

ジョイぱいせんの散歩やら
スイミングやら
病院通い
買い物などなど
外に出る機会が増えた

さすがに2パターンでは
飽きるよね

そこで
タンスの中や収納ケースから
着られそうな服を
引っ張り出してみる

まあなんとか
5日間違う組み合わせは
できそう

でもさ

毎朝毎朝、鏡の前で
あれこれ考える

コーディネートは
こーでねーと

なんちゃって

今となっては

スティーブ・ジョブズから
何を学んだんだ?
ってことなんだけど

装う意欲があるってことは

わたしって
まだまだ女子なんですかねぇ~(笑)

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?