見出し画像

「インフルエンザにかからない」お話し

次娘と子ども2人が
インフルエンザにかかったそうです

高熱が出で大変だったみたい

「わたし達がかかったらヤバイよね
 40度近く熱出したら死んだも同然だよ」

大型犬(夫)にそう言うと

「俺はインフルエンザにかかったことない」
と言うじゃあーりませんか

そうだ、そうだった

今まで家族が何度となく
インフルエンザにかかっても
一度も移っとらん

そうそう、久々に思い出した
インフルエンザに
どうしてかからないのか問題

これは仮説なんですが

大型犬(夫)の幼少時代のこと
三輪車に乗ったまま川に落ちたそうな

川が関止められていて流されなかったのと
母親が胸騒ぎがして助けに行ったから

そこであらゆる雑菌に触れた

ゆえに
インフルエンザウイルスにも強い

というものです

ということは
九死に一生っちゅーことですね

九死に一生と言えば、もう1つ

小学校低学年の夏休み
バイクの後ろに乗っていて
交通事故にあったそう

空中に飛ばされ落ちるさまが
スローモーションのようだったと

側溝に落ち、膝を縫う大怪我をした
夏休み中は大好きなプールに行けず
がっくり

その後、抜糸も済まぬうち
またまた同じ膝の傷を木の切り口で
痛めて流血

2学期もプールに入れず
散々な夏だったそう

よほどプールに入りたかったのだろう
今だにくやしそうだ

インフルエンザとは
程遠い話になりましたが

こう思います

もしかしたら
死んでたかもしれないのだよ


大型犬(夫)よ
死ぬ気になって頑張れよ!

以上




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?