見出し画像

「おかしな換算」のお話し

大型犬(夫)が言います
「タバコ高いよねー」

なぬっ
今頃気づいたんかい?

聞けば
1日1箱吸っていると
言うじゃあーりませんか

試しに計算してみると
580円✕30日=17,400円

私「1か月で約17,400円だから
  タバコ辞めたらかなりの節約になるよ
  健康のためにも辞めちゃえば?」
犬「えー、いちまんななせんよんひゃくえん?
  ってことはさー
  毎月17,400円のギターが買えるってことー」

換算の仕方がおかしなことになっているが

それでも17,400円の金額はデカイ
ということには気づいたのか

出かける時は
タバコを持って行かないと言う

いきなりは辞められないから
本数を減らすことにしたのか?

そんなに早く取り組むとは

あれれ?
どうした?大型犬(夫)よ

まさか?
毎月1台ずつギターが増えるってことかい?


だが、しかーし
よく見りゃテーブルの上には
タバコが3箱

やっぱりね
そうだよね

3日くらいは減煙(?)
したらしい

ガチの3日坊主

だけどね
その間に大雨が降ったんだよ

まったく
迷惑な大型犬(夫)だよ

以上





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?