見出し画像

好みは変わる

前にも書いたようにぼくの少ない趣味のうちのひとつが『ウイスキー(ハイボール)を飲む』ことです。

これまでスコッチとジャパニーズを中心に50種類以上のウイスキーでハイボールを飲んできましたが、人の好みって変わるんだな、ってことに気がつきました。一時期はピーティーなウイスキーが好みでしたが、最近は、フルーティーなウイスキーが好みです。体調があんまよくないのも原因かも知れませんが。

いま、仕事で新潟県の三条市に本屋さんをつくっていますが、夜は美味しいハイボールが飲めるお店にしたいなぁと思ったりしてます。ウイスキーに合って、カンタンに出せるフードも研究したい。プロシュートとか、チーズとか、チョコレートとか、自作するか。ちょっと調べます。

ちなみに、いま現在のいつも手元に置いておきたいウイスキー5選は、

https://amzn.to/2PiUw3T

こんな感じでしょうか。白州はあいかわらず品薄で、年末くらいしか棚に並ばないので、手元には2.5本あるものの恐くてグイグイ飲めません。こういう貧乏性はいつになったら治るんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?