人がチームで何かに取り組むときの能力差によるストレス

自分にできることがあって他者にできることがあって、その割合が8:2であるからといって相手を罵るのでは、結局自己嫌悪に陥る。

君は2やってね私が8やるからと受け入れるか(その代わりやりたいようにやる)、2のレベルの人が5できるように体制を整えてやるしかない。

そして重要なのは、2の人が自分が2と自覚すること。自覚して、褒めるなり感謝するなりすること。まあ自覚する力がないから2なんやろけど。

男女差や家事分担に関するツイートの数々、政治選挙の候補者同士の討論を見て、そして私の過去および現在の経験を連想して、思ったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?