見出し画像

多言語☆親子ワークショップ♪で、普段のイライラも吹き飛びました!


チャオ🌈
6/5(日)にハッシュタグ岡山別館で
親子ワークショップを開催しました🎶

お父さんお母さんも子供たちも一緒に
多言語でいろんなゲームや遊びをしました❣️

日々、仕事や学校で忙しくしているので、
親子一緒に多言語で楽しい時間を過ごせて、
とっても素敵な時間でした✨

そして‼️今回はスペシャルに✨
子供がお父さんお母さんの良いところを言ったり、
お父さんお母さんが子供さんの良いところを言ったり、
お互いで良いところを言い合いました😍

普段、家の中では聞けないこと、嬉しいことを聞くことができて、
とても幸せな時間が過ごせました❣️

参加したみんなで、話したり聞いたりしたので、
みんなほっこり笑顔になってましたね☺️

また多言語活動の時にも聞きたい、話したいなぁ✨


*************
次の日曜日は、10時からオンライン講演会!

講師は、
「人間は、教わらなくても英語が話せます」と話す東京大学の言語脳科学者・酒井先生。
その理由や脳のメカニズムについてわかりやすくお話しいただく講演会をオンラインで開催します。

お申し込みは明日までなので、お早めに!
ヒッポファミリークラブ西日本のホームページからお申し込み出来ます。

【6月・オンライン】講演会「脳から考えることばの育て方」講師:酒井邦嘉教授 | ヒッポファミリークラブ西日本 (hfcw.jp)


この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?