見出し画像

シリウスの詩



人魚が歌う海へ

時をかけて

クジラがつくる音楽を

聞きにいこうかな


銀色で縁どられた

触れられないものばかりの星


スー…せらせラセラ

スー…せらせラセラ

逆再生しているような音の中で

シリウス的営みが拡げられている


整頓された美しい模様

わたしたちのこころも

同じ形


昔なじみのガイドは

青色の未来世へ

導いてくれるの


海底の下の朽ちた文明

わたしたちだけじゃ生きられなかった

ブルーストーンは触れない

奪おうとしても掴めない

わたしたちの意志が形になったものだから


一度は滅んでしまったけれど

また会える時が来ると受け入れたの


わたしたちは創り出せる力があるから


前よりももっと更地になる

じくじくと宇宙は動いている

透明な大地を受け入れようとしている


わたしたちはその時を待っているの

この星で

わずかなシリウスたちと共に



茶埜子尋子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?