見出し画像

宇宙考察記録



宇宙には前からすごく興味があって
でも科学的な興味ではなく、
スピリチュアル的なもの

わたしは小さいころは

『 宇宙とは、神様がつくった宝石箱』

だと思っていた
小さな小箱の中に何億光年の宇宙が広がってて、
水金地火木土天海冥の大きな宝石
それを眺める神様
そんな感じ


近ごろは変わってきたことを
書きとめておこうと思う

それが、今は

『自分たちが思っている宇宙をひとつの星と考える』

ということ
つまり宇宙という星のなかに太陽があり、地球があり、火星がある、、、ということ


そう考える理由があって、

『わたしたちがいる宇宙には、
ほかの生命体が確認できないこと』

それは、
よく、宇宙人だ、UFOだ、と
遠い空から見えたり、
誰かの夢に入り込んだり、
わたしたちに姿をチラチラ見せる割には、
宇宙にはいないということ


宇宙という星の外から来たんじゃないか?

と思った

地球外生命体じゃなくて
宇宙外生命体なのでは?

宇宙人じゃなくて、
○○人なのでは?
( 人じゃないかもしれないけど )


だから、どこにいるか分からない、
実態がないということなんじゃないのかなと

今の人間の文明ではまだ宇宙の外へ行けないから分からないけど、
今考えてるのはこんな感じ


よくアメリカとかでUFOがよく見られるのは、宇宙の外から来た者たちの最寄り駅だと思ってる笑
自分たちの星から来るときに
波動のずれが少ないんじゃないかなーって

宇宙という星の
地球という観光地に
外から見物に来てんじゃないかな、、と



そうそう、
この間友達と花火を見ながら思ったのが、

上から見るのがなにも障害物とか気にしないでいいからいちばん綺麗じゃない?って


あ、飛行機だ。
上から見る花火ってどんななんだろうな。
電柱とか気にしないでいいから綺麗だろうな。
え、あの星動いたくない?
あ、UFOで見にきてるんかな?
なんか星が全部観光に来たUFOに見えてきた。
うわUFOどこにいても特等席じゃーん。


まあ、そんな事言ってたら隣りの友達
爆笑してたけどさ


半分本気だったかな


宇宙という星の他に
何という星があるんだろう?って考えるのが
今いちばん好きです。
宇宙ってつけた人センスいいよね。
何様なんだって話だけど

宇宙外生命体ってそもそも
実体あるのかな、
見える波動だったりして、、?



(2024/07/26 00:41:41)



茶埜子尋子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?