見出し画像

ドーナッツを食べると思い出す

かなりお久しぶりになってしまいました。

私は元気です。

今日は無性にドーナッツが食べたくなり一食目から盛大に自分を甘やかしてみました。

ドーナッツで思い出すことがあります。

私が産まれた時には父はボディビルをやっていて、普段から脂っこいものや甘いお菓子は控える生活を送っていました。モモ肉よりも胸肉を好み、ゆで卵は白身を食べる。大会前の減量期間は家族全員で付き合います。

そんな父が年に一回、ドーナッツを食べたくなる日がやってくるのです。その日は近所のミスドで沢山のドーナッツを買ってきてくれます。チョコファッションにオールドファッション。私は、普段ストイックな父が美味しそうにドーナッツを頬張る姿を見るのが大好きでした。

その血を受け継いでいるのか、私も年に一回ドーナッツを無性に食べたくなる日がやってくるのです。

それが今日でした。

ドーナッツを頬張る姿はきっと父に似ているんだろうな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?