見出し画像

サービスについて

ビジネスが軌道に乗ってきて、もっと拡大していきたい。

でも、仕事だけでなく、家庭のこと、人間関係、趣味、自分のメンテナンス。
それら全部が、優先順位を主張してくるような中、今日一日を必死に走っているような感覚を持ちながら、こんなにも走り続けているのに、

「あれ、まだまだ全然タスクが残ってる!」
「なぜ自分はこんなにもタスクが全然終わらないのだろう?」
「皆はできているのに、なぜ自分だけがこんなに仕事が遅いのだろう?」
「仕事が遅すぎて、自分だけがハンディを背負っているような気がする」

こんな風に感じたことはありませんか?

タスク管理や時間管理、仕事術、思考法のメソッド本を読んだり、有名な経営者のYoutubeを視聴したりして、実際にトライしてみたけれど、全然上手くいかなかった経験はありませんか?

「メソッド」というものは、一定の人数に適合するように設計されていますが、必ずしも全ての人に適しているわけではありません。自分に合わないからといって、諦めるしかないのでしょうか?

私はこれまで、子どもから大人までさまざまな年齢層の方に対して、悩みや課題の解決をサポートしてまいりました。

子どもの支援では、人に噛みつく癖のある子、友達を殴ってしまう子、親のお金を盗んでしまう子、発語がない子など、「普通」のやり方では解決が難しい子ども達が生きやすくなるようなお手伝いもしてきました。

10年にわたる経験を通じ「普通」のやり方にこだわらず、個人の解像度を上げ、最適な方法を柔軟に模索して”その人に最も合った方法にしてあげる”ことが解決への一番の近道なのだと確信しています。

そして、それを言葉にしていきお客様ご自身が「自分の動かし方を自分でわかる状態」にすることが、最短ルートになると思っています。

そういう自分になれたら、

もっと仕事が楽しくなると思いませんか?
業績が上がると思いませんか?
仕事だけでなく、人生が豊かになると思いませんか?

うまくいっている経営者さんや、経営者さんだけでなく人生を楽しんでいる人たちは、これを自然とやれているから自分の人生の舵を取れているんです。

私はこれまで心理学の一分野である行動分析学という「人間や動物の行動の法則を見つける学問」を使い、1500件以上の課題を解決してきました。

行動分析学は「行動の科学」とも呼ばれています。
そして、日常の困り事をすべて行動上の課題であると捉えます。

①現状と目標とのギャップを捉え
②目標に到達するためのターゲット行動を決め
③ターゲット行動の出現頻度を増やしたり減らしたりします。

③のときに自分の行動のメカニズムに沿ってアプローチするので、闇雲にやるより成功確率が高まります。

サービスの特徴は、大きく2つあります。
一つは、今あなたが直面している課題を最短ルートで解決します。

なぜこんなにも忙しいのか?忙しさの原因に仮説を立て、鍵となる行動を決めて行動が変わるようにサポートします。
その結果、

朝起きられない人が、朝起きられるようになります。
やるべきことを放置してダラダラする人が、先延ばししない人に変わります。
ずっと仕事をしているのに忙しい人が、自分の時間を大切にできるようになります。
スマホをずっと触ってしまう人が、スマホに振り回されないようになります。

ただ、これらはすべて「自分の行動のメカニズム」という土台の上にあってこそ、解決できる問題です。

サービスを利用することで得られる変化の二つ目は、
具体的な課題を解決していく中で、あなたの行動のメカニズムをお伝えし、自分で自分を動かす仕掛け作りができるように変えていきます

結果として担当させていただいたお客様の9割が、
既に世の中にあるメソッドでは、自分は満足できないことを理解し、
自発的に、自分に合うコミュニティを立ち上げるなど、自分の周りの環境をどんどん動かす人に変わっていきます。

まずは初回の無料相談で、今あなたが抱えているお悩みをお聞かせください。お話を伺ったうえで、私ができるサポートについてお話させていただければ幸いです。下記リンクよりお気軽にメッセージください^^


プロフィールの詳細は以下のページをご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?