見出し画像

イケメン美容師さんのすばらしい接客。

5年以上通っている美容院があります。
そこで顔見知りになった美容師のお兄さんがいるのですが、

まぁイケメンなんですよ。
年齢は3つくらい年下で、ジャニーズ系です。

縮毛矯正とカラーの技術がとても上手なうえに、
話しがとてもおもしろい。

そりゃあ、モテルわ。好きになるよ。(笑)

私は単純な性格なので、
恋人がいても
簡単に他の人を好きになってしまします。(笑)

いけないことだなーって自分自身の気持ちに蓋をしていましたが、
最近は、そういう自分を認めてしまおうと決めました。

告白するわけでも、ご飯に誘うわけでも、連絡先を聞くわけでもありません。
その人のプライベートに深入りするような行動は一切とりません。

だれにも言わない。だれとも共有しない。
ただそのかわり、
その瞬間、この時間だけ、
この人のことが好きな自分を認めてあげる。

この時間だけは誰にも邪魔されない、
私にとって宝物のような時間。

そのイケメン美容師さんも慣れていらっしゃるのか
まぁ、お話がお上手で、
まるでデートをしているような雰囲気で
会話をしてくれるんです。(笑)

それだけで十分幸せなんです。

バッサリ切った髪型を「かわいい」って
言ってくれたら、
例えそれがビジネス上のお世辞でも
こちとら舞い上がりますよ。


「技術で満足してもらうのは当たり前ですよ。
それだけじゃなくて、
お客さまに、楽しい時間だったなと思って帰ってもらいたいんです。」

そうおっしゃっていました。

素敵な美容院ですね。
幸せな時間をくれてありがとうございます。


美容師さんへの気持ちは
自分の中に大切にしまっておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?